【生放送中に発砲】朝の生放送番組中に女子アナとカメラマンが射殺された※動画・画像

銃撃した犯人は2人と知り合いで元記者のベスター・フラナガン容疑者は自殺!!

syasatsu

事件が起きたのはアメリカ南部バージニア州のモネータで、地元のテレビ局「WDBJ」が屋外から地元の式典を生中継をしている最中に、銃撃されました。

この事件で、「WDBJ」女性記者のアリソン・パーカー(24) さんと男性カメラマンのアダム・ワード(27)が死亡し、取材を受けていた女性も負傷。

取材を受けていた女性は、地元商工会議所のメンバーだったそうです。

hannin

テレビ局の元記者のベスター・フラナガン容疑者(41)
自らの犯行の状況を撮影したとみられる映像がTwitter、Facebookに掲載され、警察は犯行の動機の解明を進めています。

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

発砲音は8回くらい聞こえたそうで、銃撃の真相は明かされていないけど、バージニア州知事は、テレビ局に不満を抱く元局員が容疑者と見方を強めて、「テロ事件ではない」との伝えています。

動機は恨みや人種差別か!?

番組の公式Twitterで「We love you, Alison and Adam」と書き込み、記者とカメラマンの冥福を祈った。

コメント

タイトルとURLをコピーしました