【鈴木おさむ】ご意見番気取りの物言いに「貴方が絡まないで下さい」と批判

森三中の大島美幸の夫で、放送作家の“鈴木おさむ”さん
何かと商売の匂いを感じてしまうこの人。
miyuki_008

ネットユーザーから厳しい批判を受けるキッカケは・・・
佐野研二郎デザインの『2020年東京五輪公式エンブレム』について、大会組織委員会は使用を中止する方針を発表し、この決定に対し様々な意見が巻き起こっている。
miyuki_009

このエンブレム問題について、放送作家の鈴木おさむが、公式ブログで、新たなエンブレム選定を国民投票で決めることを提案!
鈴木氏は「ネットでもなんでも、国民が投票して決めるのが一番いいというか、そうするのが一番いいんでしょうね。」と述べた。
miyuki_005

批判の多くに共通しているのは、無関係な領域から突然現れ「御意見番」を気取る鈴木氏の人物像に関してのもの。
「貴方が絡まないで下さい」「よく口出ししてくるね、最近。」など、明らかな不快感を示す書き込みが後を絶たない。

鈴木夫妻が『おしどり夫婦を売り物にして大儲けするべく動いている』と報道されてから、イッテQで出産VTRを公開したこと、その後に“妊活本”の出版を発表!
miyuki_004
ここまで商売の匂いがプンプンしたら「商売じゃない」といっても、説得力がないですよね。
miyuki_002
長寿番組だったテレ朝『お試しかっ!』も終了し、『Qさま!!』も視聴率1桁台が続いているそうです。
この炎上も鈴木おさむが仕組んだ“炎上商法”だったりして!?

コメントを残す