au最新CM 超チャラい「鬼ちゃん」役は“菅田将暉”

auの最新CM「三太郎シリーズ」に新たな登場人物現る!
前回のCMで鬼退治に向かった三太郎たちの前に 突如1匹の鬼が出現する。
onigashima_009
超チャラい「鬼ちゃん」登場!

2015年9月18日に公開されたCMでは、桃太郎(松田翔太)・金太郎(濱田岳)・浦島太郎(桐谷健太)が鬼が島へ渡り、鬼退治を決行しようとすると・・・
関連情報:TVCM au「秋のトビラ・もうひとつの鬼退治」篇

このチャラい鬼ちゃんを軽快に演じるのは、俳優・菅田将暉(すだまさき)さん
onigashima_006

名 前:菅田将暉(すだ まさき)
身 長:176cm
生年月日:1993年2月21日
出身地:大阪府
血液型:A型

TVCM: au「鬼、登場」篇 「鬼退治とかマジカンベン」

霧が霞む岩山を歩く三太郎は、興奮した様子で金棒を振り回す鬼(菅田将暉)を発見します。「あっ、あいつだ…!」敵を目の前に緊張が走る金太郎と浦島 太郎。
onigashima_002

構えるふたりを尻目に桃太郎は驚いた様子で「鬼ちゃん!?」と鬼に声をかけます。
onigashima_004

実は金太郎が退治しようとしていた鬼は、かつて桃太郎が退治した鬼で、二人は友達だったのです。鬼は「ケンカの後はもう友達っすよね~」と、軽い口調で過去を振り返ります。
onigashima_005

菅田将暉さんは、2008年、第21回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストでファイナリスト12人に選出。
このコンテストがきっかけで、トップコートに所属が決定したそうです!
2009年に芸名が「菅田 将暉(すだ まさき)」と決まる。