〈満天☆青空レストラン〉醤油と見間違うほどの黒さをもつ「黒みりん」ゲスト:スピードワゴン5/28放送

5月28日の「満天☆青空レストラン」は愛知県蟹江町で醤油と見間違うほどの黒さをもつ「黒みりん」を紹介!
青空レストラン0528_サムネイル
創業153年の老舗が作り上げた、20年かける長期熟成の深い味わい。

◆ゲスト:スピードワゴン
スピードワゴン

コンビ名:スピードワゴン
メンバー 井戸田潤、小沢一敬
所属:ホリプロコム

◆20年熟成貯蔵「黒みりん」
甘強酒造_黒みりん
「黒みりん」を使えば料理が数倍美味しくなること間違えなし!

黒みりんの甘さが引き立つカレイの煮付け。
甘強みりん_レシピ
バルサミコ酢とあわせたドレッシングで作るコールスロー
甘強みりん_レシピ3
肉が超ジューシーになる鶏肉の照り焼きなど。
甘強みりん_レシピ2
最後の乾杯メニューは、“名古屋名物ひつまぶし”
甘強みりん_レシピ5
番組で放送した材料とレシピは⇒こちら
※番組のレシピ更新に時間がかかる場合がございます。

◆甘強みりんができるまで
甘強みりんができるまで
◆黒みりん
甘強酒造_黒みりん2
「黒みりん」とは、純味醂を搾ってから20年以上の歳月をかけて蔵の中でじっくり熟成させた究極の本味醂です。
◆デザート
アイスクリーム_黒みりん
●甘強酒造の「黒みりんをアイスクリームにかけると3倍おいしくなる!他には、ムース、フルーツ、ゼリーなどのカクテルソース作りに
ホットココア
●濃い目に入れたココアのお砂糖がわりに使えば、大人の味わいに

満天★青空レストラン限定 お取り寄せ
aozorarestaurant_toriyose
番組限定
甘強みりん_限定セット
今回のお取り寄せは文久二年創業の甘強酒造株式会社の「黒みりん限定セット」
甘強酒造_黒みりん3
20年の歳月を経て、その名の通りのみりんができました!!
甘強酒造_外観
蔵のなかでしっかり熟成して、みりんを超越するような品質に仕上がってしまいました。

甘強酒造株式会社
愛知県海部郡蟹江町城4-1
ネットショップ

甘強酒造は創業150年を迎えました。

※当サイトは、番組の公式サイトではありません。実際の番組内容と異なる場合がございます。