【やりすぎ芸能人】“たぬき顔”だと思う女性芸能人ベスト10

“タヌキ顔”だと思う女優を「女子SPA!」が30代女性300名に調査した結果をランキングでご紹介♪
タヌキ顔_サムネイル
人気のある“たれ目”に憧れ、アイプチで「パッチリ二重」にしたりメイク術や目頭切開などのプチ整形で「憧れの目」を手に入れる方も多いようです。

ツリ目でクール顔の“きつね顔”とタレ目で愛され顔の“たぬき顔”のどちらが好みですか!?
深田恭子_北川景子
関連情報:【やりすぎ芸能人】“キツネ顔”だと思う女性芸能人ベスト10
トリンドル玲奈
丸みのある輪郭でタレ目が特徴の「たぬき顔」は、その雰囲気と癒される女の子らしさで、憧れている方もたくさんいます。
長澤まさみ_01
今回の“たれ目”がチャームポイントの癒され女優「タヌキ顔ランキング」は、チャームポイントの“たれ目”のメイク術を紹介しながらランキングを紹介します!
有村架純_10

●10位:平井 理央
平井理央_01
平井理央は、元フジテレビアナウンサーで現在はフリーアナウンサー・タレントとして活躍しています。
平井理央_02
もともと1998年に「おはスタ」のマスコットガール」の一員として活躍し、ファッション雑誌「ピチレモン」の専属モデルとして活躍していました。
msh_ラブ・ライナーリキッド
平井理央のアイメイクの特徴は、耐久性と発色がUPしたmshの「ラブ・ライナー リキッド」です。 美容液たっぷりで、目元に優しいリキッドアイライナー。

10.0%
平井理央

●9位:おの ののか
おのののか
ドラマ「そして、誰もいなくなった」にヘルパー役で活躍中!東京ドームで『美人すぎるビールの売り子』と呼ばれながらアルバイトをしていた“おのののか”なんと一日で最高400杯も売ったことがあるとか。
おのののか_アイメイク01
“おのののか”がブログで紹介していたアイメイクを順番に説明しましょう。今回のアイシャドウはKATE、アイライナーは dejavu の ラスティンファインを使用。

アイメイク紹介
おのののか_アイメイク02
以前からコスメ通には話題だったクレヨンアイシャドウ。やはりパウダーがここ数年は根強い人出でしたが、今季は有名ブランドからプチプライスな商品まで、クレヨンアイシャドウの新作が続々登場!
おのののか_アイメイク03
粘膜より若干下にアイラインを入れることがポイント!粘膜にアイラインを引くこと(インサイド)によって目が強調される効果を持つメイク技術もありますが、目のトラブルになりやすいので、まつ毛の生え際より外側の皮膚「アウトサイド」に引くようにしましょう。
おのののか_アイメイク04
笑った時の目の下のふくらみが“なみだ袋”。愛くるしい笑顔の重要なポイントになります。

11.0%
おのののか

涙袋メイク04
「オトナの涙袋」を使うと簡単に涙袋ができます。毎回のメイクで涙袋を作るのが面倒な方は、もっと手軽に涙袋を作る方法として美容整形「プチ整形・なみだ袋形成」があります。
涙袋
プチ整形という顔をいじる印象を受ける方もいますが、ヒアルロン酸を目の下に注入して作ります。約1年間十分な効果が持続し、約2~3年かけて徐々に体内に吸収されます。
関連情報:【やりすぎ芸能人】“最強の涙袋を持つ女性芸能人”ベスト20

●8位:永作 博美
永作博美
永作博美の透き通るような白い素肌はスキンケアの秘訣は「洗顔は、触らない・こすらない」が基本だそうです。
プレミアム アミノキャビアクリーム
彼女曰く、「洗顔よりも、保湿の方に重点をおいている」とのこと。潤いハリアップ!キメ細かい大人の赤ちゃん肌に導く“プレミアム アミノキャビアクリーム”

12.0%
永作博美

●7位:深田 恭子
深田恭子_03
「色気があると思う女性芸能人」のアンケートで男性編の1位を獲得した“深田恭子
関連情報:【やりすぎ芸能人】魔性の色気を持つ芸能人☆男女別ベスト5

14.3%
深田恭子

●6位:宮崎 あおい
宮崎あおい
“たれ目”と言えば、垂れ下がった目尻が特徴ですよね。そんな“たれ目”を演出するのに必要不可欠なのがアイライン!
msh_LoveLiner カラーコレクション
ラブ・ライナーのコンセプトをそのままに、今までなかった「描きやすい、にじまない、絶妙カラー」の『ラブ・ライナーカラーコレクション』限定発売

16.0%
宮崎あおい


●5位:関根 麻里
関根麻里
2015年11月に第1子女児を出産し 2016年4月から徐々に産休復帰した“関根麻里”「しばらくは声のお仕事から」スタートするそうです!

19.0%
関根麻里

●4位:有村 架純
有村架純_01
有村架純 主演映画「ビリギャル」韓国で9月21日より公開が確定!
有村架純
締め色で子犬風のタレ目が「有村流」。涙袋で目の幅を大きく見せ、より“子犬アイ”に近づけます。

19.7%
有村架純

★3位:峯岸みなみ(AKB48)
峯岸みなみ_201602
ふわふわしてそうなマシュマロ肌。アイメイクの特徴は、奥二重の“峯岸みなみ
峯岸みなみ_ライザップ
奥二重の方は目の横幅を強調するメイク方法が似合います。肌馴染みの良いベージュ系のアイシャドウをアイホールに塗り、ブラウンのアイライナーで細く、少しだけ長めにアイラインを引いていきます。

21.3%
峯岸みなみ


★2位:長澤まさみ
長澤まさみ_コフレドール2016秋
長澤まさみ”は本当はたれ目なんですが、つり目気味にラインを入れていますが、素顔はタレ目のようです。
長澤まさみ_コフレドール2016夏
コフレドールの夏バージョンのCMでは、緑のアイシャドウを使用しています。秋バージョンのCMではピンクバリエーションのアイシャドウで温かいイメージです。
長澤まさみ_コフレドール2016秋2
カネボウ化粧品のコフレドールCMの「目尻ライナーカラー」と「なじみシャドウ」のメイクで、色気が数段アップした長澤まさみさんが見つめてくれるシーンは、もう美しすぎて見とれてしまいます。

22.3%
長澤まさみ

★1位:石原 さとみ
たぬき顔_石原さとみ01
オリコンが毎年発表する「女性が選ぶ“なりたい顔”ランキング」の常連でもある“石原さとみ
たぬき顔_石原さとみ02
涙袋は全部引くと不自然なので、目尻は開けておくのがポイントです。

うるうるした大きな瞳に、天真爛漫な仕草や表情と、小悪魔的可愛さをもつ彼女。
たぬき顔_石原さとみ03
石原さとみ風メイクのポイントは、「大きな黒目・タレ目・涙袋」です。トレードマークのぷっくりした唇は色気があふれます。
関連情報:【整形しすぎ芸能人】[石原さとみ]目頭切開~顔面崩壊「いじり過ぎ」
石原さとみ_ソフィーナAUBE
石原さとみ使用の「ソフィーナ オーブ クチュール」はブラシひと塗りシャドウのグラデーションが出来る優れものです。
たぬき顔_石原さとみ校閲ガール
2016年10月期ドラマ主演「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」では新たな石原さとみが開花しそうです。

34.3%
石原さとみ

キツネ顔女優3
関連情報:【やりすぎ芸能人】“キツネ顔”だと思う女性芸能人ベスト10
唇が薄い女優2
関連情報:【やりすぎ芸能人】“薄い唇”が魅力的な女性芸能人ベスト10