『科捜研の女』新主題歌「シャイン」&15話に“ K”が登場!

安定した視聴率でお馴染みの沢口靖子さんが主演するドラマ『科捜研の女 16』

2月23日放送で1月クールの主題歌を歌うシンガーソングライターの“K”さんがゲスト出演します♪

今年1月3日から物理担当の相馬涼(長田成哉)のバトンを引き継いだ“渡部秀”(橋口呂太)も科捜研のメンバーに馴染みつつあります。

テレビ朝日「科捜研の女16」HPより

相変わらず、誰に対しても“タメ口”で話したり、口いっぱいに食べ物をほおばってしまったりしていますが、お茶目な呂太くんです!

『科捜研の女』橋口呂太役で“渡部 秀”が2017年1月3日から加入!

1月12日の放送からドラマのエンディングが大黒摩季さんから“K”さんの「シャイン」になりました。

大黒摩季さんの「My Will ~ 世界は変えられなくても ~」は、大人の女性を応援する歌詞が特徴でしたが、Kさんの「シャイン」は心にしみる歌詞に「誰の曲?」って思った方もいるのではないでしょうか?

K「シャイン」 初回限定盤ジャケット

この「シャイン」はKさんが『科捜研の女』のために書き下ろした主題歌でとても好評です!

テレビ朝日「科捜研の女」ゲスト:K

榊マリコ演じる沢口靖子さんは、聴いていたら“涙が溢れてきた”というくらい胸を打たれたそうです。

Kさんは「科捜研の女 16」のHPにドラマへの思いをコメントしています。

Kさん コメント
「目の前の小さな幸せを大切にすることで、いつかきっと、より大きな幸せへと花開き、周りの人達を幸せにする」そんな思いを込めました。
この曲がドラマと寄り添い、皆さんの心に少しでも輝きをもたらしてくれたら嬉しいです。

K「シャイン」 通常盤ジャケット

“K”さんが歌う「シャイン」は、ビクターエンターテインメントより2月22日に発売です♪

  • 1月クール主題歌
    主題歌:シャイン
    シンガーソングライター K
    ビクターエンタテインメント

さて、新主題歌が縁となり、今回、Kさんが第15話のゲストとしてドラマ初出演します!

テレビ朝日「科捜研の女」ゲスト:K

Kさんは看護師役で、患者の事情聴取に立ち会うシーンで登場!

ワンシーンではありますが、取り乱した患者さんを落ち着かせるセリフもあります。

「科捜研の女16」HPより

演じるにあたり、監督から「患者さんを心配する気持ちで演じてほしい」という指示もありましたが、NGもなく撮影終了。

スタッフさんや沢口靖子さんからも自然な演技で5段階評価の“5”と絶賛されたようです!

  • 名前:K
    読み:ケイ
    出生名:カン・ユンソン(강윤성/姜潤成)
    生誕:1983年11月16日
    現在:33歳
    出身:韓国ソウル
    事務所:スターダストプロモーション
    妻:タレント・関根麻里

これが、きっかけでドラマや映画のお仕事のオファーがあるかもしれませんね!

コメントを残す