石原さとみ『校閲ガール』VS新垣結衣『逃げ恥』女優対決!

女性人気の高い二人の女優を巡ってドラマの視聴率やら衣装の珍事発生やらと話題は尽きません。

地味にスゴイ_逃げ恥サムネイルそんな両ドラマもクライマックスに突入し最終回が気になります。

ドラマの視聴率や話題性も気になる所ですが、フェミニン系の石原さとみさんと、ナチュラル系の新垣結衣さんのメイクやコーデも見どころです。

石原さとみ_スカーフ

ニットからブラウスまで派手な色使いも自在に着こなし、ヘアスタイルやメイクも手を抜かない“石原さとみ”さん。

逃げ恥_新垣結衣ナチュラルな中に女性の艶っぽさやカワイイしぐさが愛おしい“新垣結衣”さん。

どちらも魅力的な女優さんです!二人を見比べるだけでもタイプの違う魅力的なお手本になります。

◆珍事:衣装がかぶった!

TheDayztokyo_ベロアパンツ

TheDayztokyo_ベロアパンツ

『校閲ガール』第9話の石原さとみさんが演じる「河野悦子」と『逃げ恥』第8話の新垣結衣さん演じる「森山みくり」の服装が同じ週でかぶったことで話題になりました。

かぶった衣装は、人気ブランド「The Dayz tokyo(ザデイズトウキョウ)のピンク色の“ベロアワイドパンツ”

新垣結衣_ベロアパンツ

ベロアは今期のトレンドで、ファッションに意識した主人公に取り入れたことでかぶってしまったようです。

森山みくり(新垣結衣)のファッションも「かわいい♡」と話題の“逃げ恥”の勢いは止まりません!

◆新垣結衣主演「逃げるは恥だが役に立つ」

逃げるは恥だが役に立つ
◆新垣結衣の踊る「恋ダンス」

新垣結衣(森山みくり)と星野源が踊る「恋ダンス」が社会現象になっています♪

こちらの視聴率は、初回は10.2%→12.1%→12.5%→13.0%→13.3%→13.6%→13.6%→16.1%と、一度も下がることなく好調♪

逃げ恥_恋ダンス

ドラマの内容もさることながら話題となった、エンディングの「恋ダンス 」

ドラマ共演の星野源さんが歌うエンディング曲「恋」に合わせて踊っていることから通称“恋ダンス”と呼ばれています。

振り付けは、Perfumeの振付師で有名なMIKIKO。

新垣結衣_恋ダンス

Twitterでも「ガッキーかわいい」の声多数あり、また、10年前のポッキーダンスの時よりカワイイという声もあったようです。

新垣結衣さんは、2016年10月30日発表の『美レンジャー』が女性500名を対象に、「今、一番なりたい顔の女性芸能人は?」というアンケート調査を実施した結果、第3位に選ばれました!

【整形しすぎ芸能人】第2弾!目頭切開~顔面崩壊まで「もはや別人」

◆石原さとみ主演「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」

地味にスゴイ校閲ガール河野悦子

◆石原さとみ(河野悦子)の衣装に注目

“ファッション命”の河野悦子の衣装が毎回話題になっています!

●ドラマ視聴率は、第1話12.9%とスタートは順調でしたが、2回目以降11.2%→12.8%→11.2%→11.6%→13.2%→12.5%→12.7%と、平均12~13%前後の数字を維持。

石原さとみ_地味スゴクランクアップ

視聴率も悪いわけでは無く、演じる河野悦子が思ったことをはっきり言うタイプの女性で視聴者が苦手に思う方もいるようです。

しかし、大半の女性は石原さんのパッチリした目、スーとした鼻、口角の上がったぷっくりした唇に憧れています。

【整形しすぎ芸能人】[石原さとみ・1]目頭切開~顔面崩壊「いじり過ぎ」

石原さとみさんは、2016年10月30日発表の『美レンジャー』が女性500名を対象に、「今、一番なりたい顔の女性芸能人は?」というアンケート調査を実施した結果、第2位に選ばれました!

石原さとみ_ヘアアレンジ12月7日の最終話のファッションの見どころは、1話から『かわいい』と人気の高かったスカーフを使用した髪型など、まさに悦子へアの「総決算」に注目です!

ドラマの中で石原さとみさん演じる悦子がヘアアレンジやアクセとしてヘビロテしているスカーフ!

『CanCam』2017年1月号掲載

『CanCam』2017年1月号掲載

ドラマが始まった当初から石原さとみさん演じる悦子のファッションが可愛いと注目されています。

その中で簡単に誰でもレトロ感が出せるアイテムなのが「スカーフ」

  • [右] titty&co.ルミネエスト新宿店¥1,900
    [左] S.I.M<a-jolie-SI>¥2,000

今年の冬もスカーフが再熱しています♪

 

One comment to this article

コメントを残す