「朝だ!生です旅サラダ」“中島ひろ子”が心を洗う修行旅!10/3放送

10/3「朝だ!生です旅サラダ」は女優“中島ひろ子”が旅人。
tabisarada_1003

◆生中継【カンパチ】鹿児島県垂水市から「海の桜勘」◆
鹿児島県は、カンパチの養殖日本一。
cyuukei_001

「海の桜勘」(うみのおうかん)は、エサにお茶や焼酎かすなどを加え、恵み豊かな錦江湾でのびのびと養殖しているブランド養殖かんぱち。
cyuukei_001_1
中継では“ラッシャー板前”と“北崎千香子”アナが「海の桜勘」を使った、地元ならではの料理を紹介!
cyuukei_007
cyuukei_002
・良質なタンパク質が多く含まれており、体を作る基本的な栄養素です。
・タンパク質の中には美容と健康に良いコラーゲンが多く含まれています。
・長寿、生活習慣病予防に大きな役割を果たすビタミンEも多く含まれています。
・EPAは血管の中で血液の凝固を防ぐため、血栓症、心筋梗塞、脳梗塞を防ぐ効果があります。
・DHAは脳内での情報伝達を円滑にし、頭の回転をよくします。

平成16年7月 垂水市漁協は「かごしまのさかな」ブランド認定を受けました。
cyuukei_003

【桜勘食堂】
cyuukei_004
お客様一番人気!漁協食堂名物「カンパチ 漬け丼」女性組合員を中心としたスタッフで「漁協食堂・味処桜勘」を経営。

【とんとこ館】
cyuukei_005
「とんとこ漁」と呼ばれる底引き網漁によって錦江湾で獲れる新鮮な「ヒメアマエビ」や垂水市漁協のブランドカンパチ「海の桜勘」などを販売する水産物販売所。

垂水市漁業協同組合
美しい景観の海潟漁港
鹿児島県垂水市海潟643-6
平成10年度開催「第7回美しい日本のむら景観コンテスト」で全国漁業協同組合連合会長賞を受賞。

◆ゲストの旅◆
女優「中島ひろ子」が鳥取へ修行旅!
“西の富士”といわれる大山を望み、国立公園内の「オーベルジュ」では、夕暮れを眺めながらのバスタイムや豪華料理を堪能。
nishinofuji
鳥取県「オーベルジュ天空」
nakajimahiroko_002

翌日は修験者の修行の場へ、断崖絶壁の山道を登り、国宝の投入堂を目指します!
三徳山 三佛寺投入堂(みとくさん さんぶつじなげいれどう)

三徳山三佛寺は標高900メートルの三徳山に境内を持つ山岳寺院です。
tounyudo
その奥院である投入堂は垂直に切り立った絶壁の窪みに建てられた他に類を見ない建築物で、国宝に指定されています。

nakajimahiroko_001

名 前:中島 ひろ子
なかじま ひろこ
生年月日:1971年2月10日(44歳)
出生地:東京都
身 長:160cm
血液型:O型
事務所:エム・アールクリエィティブ

◆日本全国 コレ!うまかろう!◆
栗きんとんの本場 岐阜県中津川の創業百余年の老舗「くり屋南陽軒」がつくる本物の“栗きんとん”
kurikinton_006
今年は、なんと!300,000個以上を完売いたしました大人気商品です。

栗きんとん
kurikinton_001_1
最高級「利平栗」を使ってます!
栗100%+砂糖だけの添加物を一切使用しない、土壌にまで拘り、吟味した究極の逸品、栗きんとん。

栗柿(干し柿の中に栗きんとん)
kurikinton_002
栗柿とは、干し柿の中でも最高級とされる長野県飯田産の市田柿の中に、当店自慢の栗きんとんを詰め込んだ最高級和菓子です。

店 名:栗きんとん くり屋南陽軒
会社名:有限会社 南陽軒
住 所:岐阜県中津川市付知町6951-18

◆週末行ってみっか!◆
茨城県が誇る日本一を巡る旅!日本一アノ生き物の種類が多い水族館で、一番人気のイベントを体験!さらに、世界が認めた絶景が見られるフラワーパークへ。
水族館 [アクアワールド・大洗]
aqua_001
アクアワールド・大洗では、現在45種ものサメを展示しています。

植物園[フラワーパーク]
fulower_001
秋バラまつり開催中!
平成27年10月1日(木)~11月15日(日)約800品種・30,000株の薔薇がお出迎え

海外は、オーストリアの旅~芸術や音楽の都・ウィーンへ。ヨーロッパ随一の権勢を誇ったハプスブルク家で栄えた絢爛な宮廷文化、美しく青きドナウ川。
trip_001

「旅サラダ」を見て、旅行気分を満喫しましょう♪
関連情報:「朝だ!生です旅サラダ」“氷川きよし”が旅人で登場!9/26放送

コメント

  1. […] 関連情報:「朝だ!生です旅サラダ」“中島ひろ子”が心を洗う修行旅!10/3放送 […]

タイトルとURLをコピーしました