6月4日の「もしもツアーズ」は都内で楽しめる最新2大テーマパークツアー!
[adsens1]
「もしもの日曜日お出かけツアー」をお届けする♪
◆ガイド:平愛梨
もしもツアーズのバスは、今回も平愛梨さんのガイドで「最新2大テーマパーク」に向かいます♪
今回のツアー参加者:キャイーン天野ひろゆき、ウド鈴木、三瓶、 りゅうちぇる&うーちぇる
[adsens1]
◆最新スポット情報
●よみうりランド
よみうりランドは、東京都稲城市と神奈川県川崎市多摩区にまたがる場所にある遊園地です。
◆体験型アトラクション「グッジョバ!!」
モノづくり体験型の新アトラクション「グッジョバ!!」は2016年3月18日にグランドオープンしました。「グッジョバ!!」は自動車、食品、ファッション、文具の4業種「factory」で構成されていて、15機種の新アトラクションがあります。その中の4機種は、なんと日本初のアトラクションです♪
●「FOOD factory」では、日清食品のロングセラー商品「日清焼そばU.F.O.」をテーマにした工場内で、「日清焼そばU.F.O.」の製造工程や調理工程をアトラクションに乗って体感することができます。
アトラクションは屋内に2機種が登場!中でも注目は、一世を風靡した「日清焼そばU.F.O.」の人気キャラクター「ヤキソバン」「ケトラー」が大活躍するボートライド「スプラッシュU.F.O.」
●「FASHION factory」では、まるでファンタジーの世界に迷い込んだような洋服の工場内に2機種のアトラクションが登場します。
生地の裁断や縫製など洋服の製造工程からファッションショーまでの一連の流れが体感できるジェットコースターとオリジナルの編み物を作ることができるアトラクションが楽しめます。
[adsens1]
●「CAR factory」では、デザインから組立、出荷にいたるまで車の製造工程の一連の流れを体感できるアトラクションが屋内外に2機種ずつ、計4機種登場!
また、5~6人のグループで、効率的な車(模型)の作り方を知るワークショップも開催します。
●「BUNGU factory」では、コクヨのロングセラー商品「キャンパスノート」をテーマにデザインされた工場内に、2種類のアトラクションが登場。身体を動かしながらノート作りを体験できます♪
さらに屋外に日本初のボールコースター型アトラクション「ちえくらべ『たまゴロー』」など文具をモチーフにした4機種のアトラクションが登場します。
高度成長期のモノづくりを担った祖父母世代が孫世代に、楽しみながら自身の仕事体験を伝えられる場を目指している。
よみうりランド
東京都稲城市矢野口4015−1
[adsens2]
◆池袋サンシャイン60
●遊べる展望台
2016年4月21日「SKY CIRCUS(スカイサーカス)」をコンセプトに、「見るだけの展望台」から「体感する展望台」へ進化し7つのエリアから構成されオープンしました!
◆TOKYO弾丸フライト
VRデバイスを装着して大砲型のマシンに乗り込み、未来の東京の名所をフライトできる「TOKYO弾丸フライト」
◆スウィングコースター
ブランコ型コースターに乗って、地上からは見えないスリリングな高さから池袋上空を滑空します。
[adsens2]
4人で同時に楽しめますが、4人が体感するコースはそれぞれ別のものです。
◆無限スケープ
同時に4~5人が一緒に楽しめる巨大な万華鏡のようなトンネル。上下左右を囲む鏡に、日本の四季の移ろいを表現する映像や幾何学的な模様が映し出されます。
◆モザイクSKY
ボーダー状のモザイクミラーによって、外と中の景色が上下左右反転して映り込んだ写真が撮れるスポット。外の風景がモザイク状のミラーに映りこんで、見慣れた展望風景とは全く違う景色が広がります。
◆SKYトランポリン
床下に埋め込まれた2.7m×2.2mの大きなモニター画面に映し出されるのは、日本各地の名所。
SKY CIRCUS サンシャイン60展望台
東京都豊島区東池袋3-1 サンシャインシティ サンシャイン60ビル60F
関連情報:もしもツアーズ☆横浜は薔薇の町たっだ!?横浜でバラづくしツアー
[adsens2]
※当サイトは、番組の公式サイトではありません。実際の番組内容と異なる場合がございます。
コメント